
GreenのVR lab

VRと洋ゲーが好きなアラサーのブログです

HTC Vive到着!

先日の第二回PSVRの予約合戦、早起きして10分間のフォーム入力のイメトレの甲斐あって何とか予約することができました。(まだ第三回が開催されるそうなので、Getされていない方は是非次回を)

予約できた際に嬉しさ極まって、つい同時に注文してしまったブツが先ほど到着しました。

f:id:GreenTech:20160801234059j:plain

HTC Viveです。

PSVRがあればいいじゃんと思われる方が多いかと思いますが、10月まで待ちきれませんでした。(The labもやってみたかった)

VRヘッドセットはだいぶ昔のOculus Rift DK2以来なので楽しみだなー。

ん、steamで自分のPCがVRの動作可能かを確認できるベンチが公開されているようですね。とりあえずやってみましょう。

SteamVR Performance Test on Steam

f:id:GreenTech:20160802003553p:plain

ん〜、さすがにしょぼすぎましたか(笑)

GTX660でいけるかー?と思ってましたがおもいっきり使用不可って言われてますね。

まあ、まったく動かないことはないんじゃないかなーって思いますので、このPCで少し動かしてみたいと思います。